So-net無料ブログ作成
検索選択

五木寛之さん「親鸞」上巻、ネットで無料公開(読売新聞)

 講談社は11日、昨年12月に刊行された五木寛之さん(77)のベストセラー小説「親鸞(しんらん)」の上巻全文をインターネット上で無料公開すると発表した。

 「一人でも多くの読者、ことに若い世代が書店に足を運んでくれるきっかけとなれば」との五木さんの提案で実現し、今後下巻の公開も考えているという。

 同社広報室は「現在もベストセラーリストの上位に入る作品の上巻全文を無料で公開するのは例のないこと」としている。

 公開は12日午前0時から1か月間。パソコンでしか見られず、印刷やダウンロードはできない。「親鸞」の発行部数は上下巻計64万7000部。

ヤンマーに石綿含有で回収指示 大阪労働局(産経新聞)
手足口病が2000年以降で最多(医療介護CBニュース)
<中央道>パンク修理中の家族3人はねられ重体 甲府・上り(毎日新聞)
葵祭 御禊の儀 心身清め、本番を待つ…京都・上賀茂神社(毎日新聞)
名神で男性はねられ重傷 事故起こし車外歩行中(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。